はてなブログ開発ブログ

はてなブログからの公式のお知らせを発信します。

2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

コメントが書かれたときにメールで通知するようにしました

本日、はてなブログに「コメント通知メール」機能を追加しました。自分が開設しているはてなブログにコメントが書かれると、はてなに登録しているメールアドレス宛に上記のような通知メールを送信します。 コメントごとにリアルタイムで送信されます 自分が…

「どうぶつの森」プレイ日記を書いて豪華賞品をもらおう! ニンテンドー3DSから写真をかんたんにアップロードできるようにしました

本日、はてなブログのタッチ版をニンテンドー3DSのインターネットブラウザーに対応しました。ニンテンドー3DS/3DS LLで、「とびだせ どうぶつの森」などをプレイ中に撮影した「写真」をかんたんにアップロードでき、ゲームのプレイ日記が書きやすくなりまし…

「はてなブログ NPO支援プログラム」を開始しました

本日、はてなブログはNPOの広報活動支援を目的とした「はてなブログ NPO支援プログラム」を開始しました。はてなブログの有料プラン「はてなブログPro」を、NPOを運営される皆さまを対象に無料で提供します。はてなブログを使って活動記録をオープンに発信す…

編集サイドバーを整理できるようにしました

本日、はてなブログに編集サイドバーを整理する機能を追加しました。はてなブログの特徴的な機能である「編集サイドバー」では、これまで「はてなブックマーク」「Twitter」「Instagram」などの貼り付け機能を追加してきました。編集サイドバーの機能は今後…

はてなブログ1周年! ありがとうキャンペーンを開始します

本日、はてなブログはサービス開始から1周年を迎えました。1年にわたってサービスを成長させることができたのも、ひとえにユーザーの皆さまのおかげです。ありがとうございます!はてなブログ1周年を記念して、皆さまに「ありがとう」の気持ちを込め、iPod t…

11月12日(月)4:30から5:30ごろまでメンテナンスを行います

11月12日(月)早朝4:30から5:30ごろまで、はてなブログのメンテナンスを行います。メンテナンス実施中、はてなブログの全機能が一時的に停止します。ブログの投稿・更新・管理のみならず、閲覧もできません。ご了承ください。ご利用の皆様にはご迷惑をおか…