はてなブログ開発ブログ

はてなブログからの公式のお知らせを発信します。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

iOSアプリ「はてなブログ」のサポート対象バージョンを、iOS13以上に変更します

いつもはてなブログをご利用いただきありがとうございます。次回リリース予定のiOSアプリのサポート対象バージョンを、iOS13以上に変更いたします。次回のリリースは2021年6月1日以降を予定しています。iOS 12以下の端末では、アプリを新たにインストール・…

Androidアプリ「はてなブログ」のサポート対象バージョンを、Android 8以上に変更します

いつもはてなブログをご利用いただきありがとうございます。次回リリース予定のはてなブログのAndroidアプリのサポート対象バージョンを、Android 8以上に変更いたします。次回のリリースは2021年6月1日以降を予定しています。次のバージョンのリリースより…

アイキャッチ画像がない記事をSNSでシェアした際に自動生成する画像をよりわかりやすくしました

はてなブログでは、アイキャッチ画像の設定がない記事をTwitterやFacebook、はてなブックマークなどのソーシャルメディアでシェアする際に、ブログタイトル・記事タイトルなどから自動生成する画像(シェア画像)をよりわかりやすくリニューアルしました。