はてなブログ開発ブログ

はてなブログからの公式のお知らせを発信します。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【完了しました】2021年5月10日(月)午前11:00 から最大2日程度、インポート機能のメンテナンスを行います

追記 2021年5月11日11時22分頃にメンテナンスが正常に完了し、インポート機能をご利用いただけるようになりました。どうぞご利用ください。 原文 2021年5月10日(月)午前11:00 以降に最大2日程度、インポート機能のメンテナンスを行います。メンテナンス中…

【完了しました】「HTTPS配信」への切り替えと、ブログの表示の確認をお願いいたします

追記 2021/08/31 2021年8月31日にすべてのはてなブログのHTTPS化が完了いたしました。つきましては、下記のHTTPS化の操作を行って頂く必要はございません。 ご協力いただきありがとうございました。 原文 いつもはてなブログをご利用いただきありがとうござ…

【修正済み】「見たままモード」の一部の機能に不具合が発生しておりました

2021年4月20日(火)15:45 ごろから 同日の 18:32 ごろにかけて、「見たままモード」をご利用の場合に、ブログの記事編集画面のサイドバーにある「過去記事貼り付け」「引用貼り付け」「Amazon商品紹介」「はてなブックマーク貼り付け」「ニコニコ動画貼り付…

【修正済み】【追記あり】編集サイドバーにある一部の機能が利用できない不具合がありました

2021年4月20日(火)15:45 ごろから 同日の 16:49 ごろにかけて、ブログの記事編集画面のサイドバーにある「過去記事貼り付け」「引用貼り付け」「Amazon商品紹介」「はてなブックマーク貼り付け」「ニコニコ動画貼り付け」「pixiv貼り付け」「iTunes商品紹…

はてなブログ 学校支援プログラムに、PTAもお申し込みいただけるようになりました

学校の活動支援を目的とした「はてなブログ 学校支援プログラム」に、PTAでもお申し込みいただけるようになりました。PTA活動で公式ブログを開設する際に、有料プラン「はてなブログPro」を無料で提供いたします。

アドレスバーに “entry.new” と入力すると、はてなブログの記事が書けるようになりました!

本日より、ブラウザのアドレスバーにentry.newと入力してアクセスすると、はてなブログの記事編集画面に転送されるようになりました。ブラウザでネットサーフィンをしていて、ふと日記を書きたくなった時、記事のアイデアを思いついた時などに、素早く記事編…

【修正済み】編集サイドバーのAmazon商品紹介機能が利用できない不具合がありました

2021年4月5日(月)17:11 ごろから 同日の 19:52 ごろにかけて、編集サイドバーのAmazon商品紹介機能にて、「選択した商品を貼り付け」ボタンをクリックしても商品が貼り付けられない不具合が発生していました。原因はアプリケーションの不具合によるもので…

【修正済み】公式テーマを利用中の一部のブログをスマートフォンから閲覧した際に、PC向けのデザインが表示される不具合がありました

2021年3月31日(水)16:39 ごろから4月1日(木)10:39 ごろにかけて、公式テーマを利用しているレスポンシブ表示設定のブログをスマートフォンから閲覧した際に、PC向けのデザインが表示される不具合が発生していました。原因はアプリケーションの不具合によ…