はてなブログ開発ブログ

はてなブログからの公式のお知らせを発信します。

2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

スマートフォン投稿・編集機能を追加し、管理画面をリニューアルしました

本日、はてなブログにスマートフォン投稿・編集機能を追加しました。また、PC版の管理画面とヘッダをリニューアルしました。 スマートフォン投稿・編集 スマートフォンビューの管理画面から、記事や下書きを投稿・編集できます。以下のブラウザでは「見たま…

コメント承認機能など、コメント機能を強化しました

本日、はてなブログのコメント機能を強化しました。 コメントの書き込み権限の設定 コメントの書き込み権限を「ゲスト」「ユーザー」「なし」の3種類から選べます。「基本設定ページ」で設定できます。 ゲスト 誰でもコメントの書き込みができます はてなに…

ともだち限定など、ブログの公開範囲を設定できるようにしました

本日はてなブログに、ブログの公開範囲を設定する機能を追加しました。ブログ作成時に選択できるほか、後から公開設定ページでも変更・カスタマイズできます。これまではてなダイアリーで利用可能だった、 直接、ユーザーやグループを指定して許可する 直接…

Google Analytics対応など、サイト管理機能を追加しました

本日、はてなブログのページ情報を検証するための機能や、検索エンジンからのアクセス誘導を強化する機能を追加しました。追加した機能は以下の4つです。 「Google Analytics」対応 Googleのウェブ解析ツール「Google Analytics」に対応しました 「Google ウ…