はてなブログ開発ブログ

はてなブログからの公式のお知らせを発信します。

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

スマートフォンで閲覧したときにも「PCのデザインを使用」するオプションを追加しました【追記あり】

本機能は、設定方法が変更になりました。デザイン設定画面に新しく用意した「スマートフォン」タブで、「詳細設定」の「レスポンシブデザイン」をご利用ください。以下の告知も参照してください【2014-06-20 追記】スマートフォンでも、記事やブログの上下に…

Internet Explorerでの動作改善など、いくつかの不具合を修正いたしました

はてなブログでは、本日までにInternet Explorerでの動作改善など、以下の不具合を修正しました。

「予約投稿」機能をリリースしました。指定した日時で記事を公開できます

はてなブログでは、記事の投稿時に公開日時を指定できる「予約投稿」機能をリリースしました。サークルや団体、企業等の情報を発信するブログなどで、告知やお知らせを特定の日時で公開する際にお使いいただくと便利です。 予約投稿機能の使い方 編集サイド…

スマートフォン用の編集・閲覧画面を改善しました

はてなブログでは、スマートフォンでブログを編集・閲覧する際の利便性を高めるよう、スマートフォンのブラウザ版で以下の改善を行いました。 編集画面でPC版と同様の「Flickr貼り付け」に対応しました 表示画面のヘッダを少し大きく、わかりやすくしました …

ブログ内検索の検索結果ページを改善しました。探しているキーワードが見つけやすくなっています

はてなブログでは、ブログ内検索の検索結果ページを改善いたしました。検索にヒットした記事が一覧表示されるようにしたほか、検索キーワード周辺の本文テキストを抜粋し、キーワードを黄色くハイライトしています。 はてなブログ開発ブログを「検索」で検索…

サイドバーに「注目記事」モジュールを追加しました。よく読まれている記事を一覧表示できます

はてなブログでは、ブログのサイドバーに表示できる「注目記事」モジュールをリリースしました。直近でよく読まれている記事の一覧を表示できます。「注目記事」モジュールでは、最近のアクセスが多い記事を「新着記事」と同様の形式で表示します。一覧はア…