はてなブログ開発ブログ

はてなブログからの公式のお知らせを発信します。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【終了しました】Yahoo!ブログからの移行に対応しました(キャンペーンもあります!)

Yahoo!ブログからのお引越し先としてはてなブログをお待ちだった皆さま、どうぞご利用ください。

スマートフォン版でも「自己紹介」の表示と設定をできるようにしました(ほか1件)

はてなブログでは、スマートフォン版のフッタにあるプロフィール欄で、任意の「自己紹介」を表示できるようにしました。「自己紹介」の文章は、スマートフォンからもパソコンからも設定できます。

ブログアイコン(favicon)をGoogleのガイドラインに準拠するよう変更しました

はてなブログでは、「ブログアイコン(favicon)」の仕様をGoogleのガイドラインに沿うように変更いたしました。

予約投稿時のmixiチェック連携機能を廃止します

平素は、はてなブログをご利用いただきありがとうございます。はてなブログでは、本日2019年7月9日(火)をもって、予約投稿時の公開と同時にmixiチェックにシェアする機能を廃止いたしました*1。 これは、ご利用状況を鑑み、またシステムの整理を目的とした…

「ブログの説明」に関する仕様を変更しました

はてなブログでは、サイドバーに表示するプロフィールの文章を「自己紹介」と改め、ブログ名の下に表示する「ブログの説明」と、それぞれ個別に編集できるようにしました。

はてなブログにJASRAC管理楽曲の歌詞の掲載が可能になりました

本日、はてなは一般社団法人日本音楽著作権協会(以下JASRAC)が管理している楽曲のはてなブログでの利用について包括的利用許諾契約を締結いたしました。これにより、はてなブログのユーザー様がご自身のブログにJASRAC管理楽曲の歌詞を掲載することが可能…