はてなブログ開発ブログ

はてなブログからの公式のお知らせを発信します。

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

はてなブログにつながりにくくなる障害がありました(復旧済み)

2016年8月30日13:32ごろから13:59ごろにかけて、はてなブログのすべてのページにつながりにくくなる障害が発生しました。原因は過剰なアクセスによるサーバーの一時的な過負荷によるもので、現在は復旧済みです。ご利用の皆さまにはご迷惑をおかけして申し訳…

間違って削除した記事を復元できる「ゴミ箱」機能を公開しました

はてなブログでは、間違って削除してしまった記事を復元できる「ゴミ箱」機能を公開しました。復元できる期間は過去30日間です。どうぞご利用ください。

ブログメンバー機能で、管理者の権限でもブログをエクスポートできるようにしました(はてなブログPro)

はてなブログでは、複数人でブログを管理・編集できるブログメンバー機能において、ブログのオーナーだけでなく「管理者」権限のメンバーでもブログをエクスポートできるようにしました。

他のサービスからはてなブログに移転する際に、画像データも一緒に引っ越しできるようにしました。これまでのインポートにも有効です

はてなブログでは、他のサービスなどからブログを移転するときに、文章だけでなく記事に貼った画像も一緒に引っ越すことができるようにしました。どうぞご利用ください。

Androidアプリで記事を編集する際に、本文が正しく表示・保存できない不具合がありました(修正バージョンリリース済み)

Androidアプリ「はてなブログ」バージョン1.3で、見たまま編集で記事を編集する際に、一部の端末で本文が正しく表示・保存できない不具合がありました。修正したバージョン1.3.3をリリースしています。

記事のカテゴリーを「パンくずリスト」として表示できるようにしました

はてなブログでは、カテゴリーをパンくずリストとして記事ページに表示できる機能をリリースしました。どうぞご利用ください。