はてなブログ開発ブログ

はてなブログからの公式のお知らせを発信します。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【修正済み】一部ブラウザとAndroidアプリでカラースターがつけられない不具合が発生しています

追記 2021年8月3日、問題を修正し、はてなブログへカラースターを再度つけられるようになりました。ご不便をおかけし申し訳ございませんでした。 元の告知 いつもはてなブログをご利用いただきありがとうございます。 現在、一部ブラウザとAndroidブログアプ…

はてなブックマークアプリを起動すると、はてなブログアプリでログアウト状態になる不具合を修正しました

いつもはてなブログをご利用いただきありがとうございます。2021年7月12日より配信を開始した、はてなブックマークのiOSアプリのバージョン5.28におきまして、一部の環境で、はてなブックマークアプリを起動すると、はてなブログアプリでログアウト状態にな…

はてなブログのトップページでトピックごとに記事を読めるようにしました

いつもはてなブログをご利用いただきありがとうございます。はてなブログのトップページで「映画」や「技術」、「グルメ」など人気のトピックごとに記事を読めるようにしました。 hatena.blog事前にユーザーアンケートを取った際、ユーザーのみなさまが「ブ…

「記事を書く」や「編集」ボタンで、記事の編集画面に遷移するようにしました

はてなブログの共通ヘッダにある「記事を書く」や記事タイトル周辺にある「編集」ボタンを押した際に表示される、その場編集画面を廃止し、管理画面内の記事編集画面への一本化を行いました。今後は、ページ内で記事編集画面が開かずに、管理画面内の記事編…

一部の環境でAndroidアプリが起動しなくなる不具合が発生しています

いつもはてなブログをご利用いただきありがとうございます。2021年7月7日より配信を開始した、はてなブログのAndroidアプリの最新バージョン 2.5.0 におきまして、一部の環境でAndroidアプリが起動せずクラッシュするという問題を確認しています。現在のとこ…

Google フォト貼り付け機能による画像の移行の差し戻しと、移行手続の変更を行います

2020年8月11日よりご案内しておりました、Googleフォト貼り付け機能を使って貼り付けた画像のはてなフォトライフへの移行について、変更のお知らせがございます。 これまで、ユーザーの移行の希望に基づいて、ユーザーからのGoogleフォト貼り付けを使って貼…

週刊はてなブログを新しくしました

はてなブログの公式メディア「週刊はてなブログ」をリニューアルしました。「週刊はてなブログ」では、はてなブログに投稿された記事の中から、編集部が注目する記事をピックアップして紹介しています。また、さまざまなブロガーにスポットを当てたインタビ…