はてなブログ開発ブログ

はてなブログからの公式のお知らせを発信します。

2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

編集サイドバーに「うごメモ貼り付け機能」を追加しました

※本機能は、うごメモはてなのサービス終了(2013年5月31日)にともない、利用できなくなりました。ご了承ください。【追記】本日、はてなブログに「うごメモ貼り付け機能」を追加しました。「うごメモはてな」に投稿されたうごメモ作品を、編集サイドバーか…

サイドバーに「最近のコメント」モジュールを追加しました

本日、サイドバーモジュールとして「最近のコメント」を追加しました。ブログにつけられた最新のコメントを表示します。表示数は、5件、10件、15件、20件から選択できます。 サイドバーモジュールは、デザイン設定ページの「カスタマイズ」タブにある「サイ…

ネットの話題からブログを書いてみませんか? 編集サイドバーに「はてなブックマーク貼り付け機能」を追加しました

本日、はてなブログに「はてなブックマーク貼り付け機能」を追加しました。ネットの話題をもとに、ブログを書いてみませんか? はてなでは、ちょっと気になったニュース記事やWebページを手軽に記録できるはてなブックマークを提供しています。今回、はてな…

はてなブログTシャツプレゼントキャンペーンを実施します!

本日、はてなオリジナルTシャツ2012の販売が始まりました。これを記念して、「はてなブログ」デザインのTシャツが当たるプレゼントキャンペーンを実施します。はてなブログに「はてなオリジナルTシャツ2012」の記事を書くと、キャンペーンに応募できます。記…

背景画像の繰り返しの設定など、デザイン・カスタマイズ機能を強化しました

本日、はてなブログのデザイン・カスタマイズ機能を強化しました。 アップロードした背景画像の表示方法を細かく設定 背景画像アップロード機能に「表示設定」オプションを追加しました。画像の表示方法を詳細に指定できます。設定は「デザイン設定ページ」…

ブログの背景画像をアップロードできるようにしました

本日、はてなブログに背景画像をアップロードできる機能を追加しました。設定は「デザイン設定ページ」から行います。「カスタマイズ」内の「背景画像」から画像をアップロードできます。 アップロードした画像は、ユーザー様のはてなフォトライフ「Hatena B…

はてなブログのガイドラインに沿った運営を開始しました

2012年7月18日に告知しました通り、本日から、はてなブログのガイドラインに沿った運営を開始しました。はてなブログのガイドライン今回のガイドラインは、はてなブログにおける、広告のポリシーや禁止事項について、あいまいだった部分を整理し、統一したポ…