はてなブログ開発ブログ

はてなブログからの公式のお知らせを発信します。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【リリース完了】AMPのソーシャルボタンの仕様やデザインが変わります

平素は、はてなブログをご利用いただきありがとうございます。 はてなブログでは、今後のリリースで、AMPのソーシャルボタンはPC版のデザインカスタマイズ画面と連動し、表示するソーシャルボタンと掲載位置を変更できる仕様に改修を行います。現在提供して…

【復旧済み】はてなのOAuth認証の不具合により、一部の環境で、はてなブログのAtomPub APIが利用できない状態になっていました

2019年8月7日(水)12:00ごろから 8月8日(木)19:00ごろにかけて、はてなのOAuth認証に障害が発生していました。その影響で、OAuth認証でのAtomPub APIが利用できない状態になっていました。ご利用の皆さまにはご迷惑をおかけし申し訳ございませんでした。…

お問い合わせ窓口の一本化について

本日2019年8月2日(金)をもって「はてなブログ開発ブログ」と「週刊はてなブログ」では、コメントの受付を停止しました。今後のご要望・お問い合わせは、「お問い合わせ窓口」にお願いいたします。