はてなブログ開発ブログ

はてなブログからの公式のお知らせを発信します。

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

スマートフォン用の編集画面でも記事の投稿日時を編集できるようにしました

本日、はてなブログではスマートフォン用の編集画面でも、記事の投稿日時を編集できるようにしました。スマートフォンのブラウザからはてなブログにログインし、記事の編集画面の下部にある「オプション」欄を開きます。新設された「投稿日時」欄で、投稿す…

ブログのサイドバーで、カテゴリー別の最新記事一覧を表示できるようにしました

はてなブログでは、ブログのサイドバーの「最新記事」モジュールをカテゴリー別に設置できるようにしました。ある特定のカテゴリーの記事だけを、新しいものから一覧で表示できます。どうぞご利用ください。 カテゴリーごとの最新記事一覧の例(週刊はてなブ…

はてなブログでTwitter連携機能が動作しない不具合がありました(修正済み)

2014年1月15日(水)午前4時ごろより午前10時10分ごろまで、はてなブログでTwitter連携機能(編集サイドバーからのツイートの読み込み、投稿後の自動ツイート)が動作しない不具合がありました。原因は、Twitter APIの仕様変更への対応に不備があったためで…

はてなスターを、コメント欄やスマートフォンでも見やすく、付けたユーザーのアイコンを表示するようにしました

本日、はてなブログのスマートフォン用の表示や、コメント欄に付けられる「はてなスター」の見た目を変更しました。PCで記事本文に付けられるはてなスターと同様に、スターをやや大きくし、スターを付けてくれたユーザーのアイコンが見えるようにしました。…

新春限定特別新機能「はてなブログおみくじ2014」で、今年のブログ運をぜひお試しあれ! こいつは春から縁起がいいわい! #はてなブログおみくじ2014

明けましておめでとうございます。はてなブログより謹んで新春のお慶びを申し上げます。さて、この初春の目出度さをブログにも書き残しておきたいブロガーの皆々さまにご利用いただきたい新特別機能をご用意いたしました。たっぷりとご堪能ください。 「はて…