はてなブログ開発ブログ

はてなブログからの公式のお知らせを発信します。

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

はてなポイントシステム廃止に伴うはてなブログProお支払い方法変更のお願い

平素よりはてなブログをご利用いただきありがとうございます。 はてなブログでは有料プランである「はてなブログPro」において、はてなポイントでのお支払いにも対応しておりましたが、はてなポイントシステムの廃止*1に伴い、下記スケジュールにてはてなポ…

【復旧済み】デザイン設定画面でリンクモジュールを設定している場合に文字化けして保存される不具合が発生していました

2022年11月24日(木)11時47分ごろから16時34分ごろまで、デザイン設定画面で以下の操作をした場合、リンクモジュールが文字化けして保存され、その結果表示が文字化けする不具合が発生していました。 リンクモジュールを設定しているブログでデザイン設定を…

はてなブログの2022年10月の機能修正・改善をお知らせします(4件)

はてなブログでは、日々さまざまな機能修正・改善を行っています。多くのユーザーさまに関係する機能は、この開発ブログにて個別にお知らせしています。その一方で、目に見えづらい改善や、影響する方が少ない機能の修正も進めています。本記事では、2022年1…