はてなブログ開発ブログ

はてなブログからの公式のお知らせを発信します。

はてなポイントシステム廃止に伴うはてなブログProお支払い方法変更のお願い

平素よりはてなブログをご利用いただきありがとうございます。
はてなブログでは有料プランである「はてなブログPro」において、はてなポイントでのお支払いにも対応しておりましたが、はてなポイントシステムの廃止*1に伴い、下記スケジュールにてはてなポイントによるはてなブログProの新規お申込みおよび自動更新を終了することとなりました。

はてなブログProのサービスは引き続き提供いたしますので、はてなポイントではてなブログProをご利用されている方*2は、お支払い方法の変更手続きをお願いいたします。

終了スケジュールについて

ポイントによるはてなブログProの新規申し込みおよび自動更新の停止スケジュールは以下を予定しております。

日付概要
2023年 2月頃ポイントによるはてなブログPro1年コース、2年コース新規申込停止
2023年 5月頃はてなポイントの新規購入の停止
ポイントによるはてなブログPro1か月コース新規申込停止
ポイントによるはてなブログProの自動更新の停止

※上記スケジュールは変更となる可能性がございます。

はてなポイントではてなブログProをご利用されている方へ

既にはてなポイントで購入済みのはてなブログPro1ヶ月コース、1年コース、2年コース、は、上記はてなポイント廃止スケジュールによらず、ブログダッシュボード>アカウント設定>プラン>ご利用状況に表示されている有効期限までご利用いただけます。
 
2023年5月頃を予定しているはてなポイントの新規購入の停止後、はてなポイントの自動リチャージや、はてなポイントで購入したはてなブログProの自動更新は停止します。
突然、はてなブログProが利用できなくなるという事態を防ぐ為にも、はてなブログProのお支払い方法への変更をお願いいたします。

クレジットカードをお持ちの場合

  • クレジットカード払いへの移行手続きをお願いいたします。

help.hatenablog.com

クレジットカードをお持ちでない場合

  • 株式会社Kyashが提供する送金・決済アプリ「Kyash」にて、はてなブログProのお支払いに利用できるカード番号を発行いただけますので、Kyashアプリを介してのはてなブログProへの申込みをお願いいたします。
  • コンビニ払いを希望される場合も「Kyash」を介してお申し込みください。

help.hatenablog.com

本件に関する問い合わせ窓口

はてなポイント廃止についてご不明点がございましたら、下記問い合わせ窓口からご連絡ください。

*1:はてなポイントシステムの廃止の詳細については、こちらの告知をご参照ください。 hatena-announce.hatenastaff.com

*2:はてなブログにログインした状態で、はてなブログProの利用状況確認ページにアクセスしていただき、「お支払い方法」が「はてなポイント」になっている方が対象となります。クレジットカードではてなポイントをご購入頂いている場合もお支払い方法の変更が必要となりますのでご注意ください。