はてなブログ開発ブログ

はてなブログからの公式のお知らせを発信します。

2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【お題キャンペーン】フルタ製菓×はてなブログ オリジナルダブルネームTシャツ争奪「2012年中にボツにしたエントリーを恐れずに書くにゃ」の開催です

本日より、フルタ製菓×はてなブログ オリジナルダブルネームTシャツ(非売品)をかけた、2012年ボツ王決定戦!フルタ製菓×はてなブログお題キャンペーン「2012年中にボツにしたエントリーを恐れずに書くにゃ」を実施いたします。 2012年ボツ王決定戦!フルタ…

Evernote貼り付けで画像に対応しました。うごメモはてな4周年記念キャンペーンも実施中です

本日、編集サイドバーの「Evernote貼り付け機能」で、Evernoteのノート内にある画像をブログに貼り付けられるよう機能追加を行いました。はてなブログでは、「Evernote」に投稿したノート内のテキストを簡単に貼り付けられる「Evernote貼り付け機能」を、12…

2013年1月にはてなブログを正式サービスとし、さらに使いやすく読まれやすいブログを目指します

平素は、はてなブログをご利用いただき、誠にありがとうございます。はてなブログの正式サービス化についてお知らせいたします。来年、2013年1月23日(水)に、はてなブログを正式サービスとし、はてなの主軸ブランドとして開発・運営にいっそう注力してまいり…

はてなブログで料理日記を書こう! カメラアプリ「ミイル」の写真を貼り付けやすくしました

本日、はてなブログの編集サイドバーに「ミイル貼り付け機能」を追加しました。カメラアプリ「ミイル(miil)」に投稿した料理写真を、ブログの編集画面から簡単に貼り付けられます。この連携を記念して、ミイルとはてなステッカーのセットが当たるプレゼン…

アプリをダウンロードしてiPod touchをもらおう! iPhoneアプリ「はてなブログ」をリリースしました

本日、iPhoneアプリ「はてなブログ」をリリースしました。iPhoneやiPod touchから、はてなブログを手軽に更新できます。また、これに記念して、iPod touchが当たるプレゼントキャンペーンを実施します。応募方法についてはエントリーの最後をご覧ください。 …

スマートフォンでも、PCと同じURLでブログを表示するようにしました! 利便性と表示速度が向上しています。

本日、はてなブログ上の各ブログページについて、スマートフォンでもPC版と同一のURLで閲覧できるようにしました。 これまでは、はてなブログをスマートフォンで閲覧すると、次の表のように「/touch」を含むURLで表示されていました。このため、ソーシャルメ…

みんなの村を見に行こう! みんなの「どうぶつの森」ページ、公開です!(追記あり)

先日リリースした「ニンテンドー3DSから「写真」をかんたんにアップロードする機能」を多くの方にお使いいただき、ありがとうございます。いま、はてなブログにはたくさんの「とびだせ どうぶつの森」プレイ日記が投稿されています。そこで本日、はてなブロ…

Evernoteと連携してノベルティをゲット! Evernoteで保存したノートをブログで活用できる「Evernote貼り付け機能」をリリースしました

本日、はてなブログの編集サイドバーに「Evernote貼り付け機能」を追加しました。「Evernote」に投稿したノートを、ブログの編集画面から簡単に貼り付けられます。Evernoteに保存したWebのクリップをブログに貼り付けたり、日々の生活の中で記録したメモやア…