はてなブログ開発ブログ

はてなブログからの公式のお知らせを発信します。

週刊はてなブログを新しくしました

はてなブログの公式メディア「週刊はてなブログ」をリニューアルしました。

blog.hatenablog.com

「週刊はてなブログ」では、はてなブログに投稿された記事の中から、編集部が注目する記事をピックアップして紹介しています。また、さまざまなブロガーにスポットを当てたインタビュー記事や寄稿記事も公開しています。

今回のリニューアルでは、トップページで編集部おすすめの最新記事を読むことができます。また、各記事を読んだあと、さらに気になる話題について探せるよう、下部に関連記事やおすすめの特集を表示しました。みなさまが投稿した素敵な記事を、より多くの読み手に伝えることを目的にしています。「何か面白いブログはないかな?」「どんなブロガーがいるんだろう?」と思ったとき、ぜひ週刊はてなブログをチェックしてみてください。

はてなブログは、みなさんが「自分の思いを、自分らしい言葉で表現する」手助けをしたいと考えています。そのために、今後もみなさんの思いが込められた記事がより読まれやすく、読みやすくなるよう、改善していく予定です。サイトの変更はこの「はてなブログ開発ブログ」で随時告知しますのでよろしくお願いいたします。