はてなブログ開発ブログ

はてなブログからの公式のお知らせを発信します。

【修正済み】【追記あり】編集サイドバーにある一部の機能が利用できない不具合がありました

2021年4月20日(火)15:45 ごろから 同日の 16:49 ごろにかけて、ブログの記事編集画面のサイドバーにある「過去記事貼り付け」「引用貼り付け」「Amazon商品紹介」「はてなブックマーク貼り付け」「ニコニコ動画貼り付け」「pixiv貼り付け」「iTunes商品紹介」の計7つの機能において、URL貼り付けができなくなる不具合が発生していました。原因はアプリケーションの不具合によるもので、現在は修正済みです。

ご利用の皆さまにはご迷惑をおかけし申し訳ございませんでした。引き続き、再発防止に努めてまいります。

2021/04/20 18:35 追記

上記の不具合と同時に、フォトライフへの画像のアップロードが正常に完了しない不具合が発生しておりました。こちらについては、同日の 18:32 に修正済みです。
ご迷惑をおかけし誠に申し訳ございませんでした。

2021/04/20 19:09 追記

修正後の調査で、記事編集画面のサイドバーの「Flickr貼り付け」についても、上記と同様に貼り付けられない不具合が発生していたことを確認いたしました。この不具合についても同日の 18:32 に修正が完了しております。