平素より、はてなブログをご利用いただきありがとうございます。
はてなIDが「パスキー」「多要素認証」を利用した認証に対応しました。
ユーザー設定画面より本機能を有効としていただくことで、ログイン時における第三者からの不正ログインやフィッシング、なりすましなどのリスクの低減が期待できます。
是非ご利用下さい。
詳しくは以下のはてなヘルプをご参照下さい。
- パスキーについて知りたい
https://hatena.zendesk.com/hc/ja/articles/29891566718745 - パスキーを設定すると、パスワードはどうなりますかhttps://hatena.zendesk.com/hc/ja/articles/29891880668953
- パスキーの設定方法
https://hatena.zendesk.com/hc/ja/articles/29891975697177 - パスキー設定数に上限はありますか?
https://hatena.zendesk.com/hc/ja/articles/29892010234521 - サブアカウントにもパスキーや多要素認証を設定できますか?
https://hatena.zendesk.com/hc/ja/articles/29891990839321 - 設定したパスキーを削除する方法
https://hatena.zendesk.com/hc/ja/articles/29892029598105 - パスキーを設定した端末を機種変更した、無くした、故障した
https://hatena.zendesk.com/hc/ja/articles/29892108945817 - パスキーが登録できない
https://hatena.zendesk.com/hc/ja/articles/29892131073305 - 多要素認証について知りたい
https://hatena.zendesk.com/hc/ja/articles/29892185616665 - 多要素認証の設定方法
https://hatena.zendesk.com/hc/ja/articles/29892170781209 - 多要素認証の解除方法
https://hatena.zendesk.com/hc/ja/articles/29892191546009
はてなでは今後も皆様により安心・安全なサービスを提供できるよう尽力してまいります。
引き続きご愛顧のほど、よろしくお願いいたします。