はてなブログ開発ブログ

はてなブログからの公式のお知らせを発信します。

はてなブログの2024年3月の新機能・機能改善をお知らせします

はてなブログでは日々さまざまな新機能の開発や機能改善を行っています。多くのユーザーさまに関係する機能は、すでに本ブログにてお知らせしておりますが、1ヶ月分のお知らせをまとめました。
また、目に見えづらい改善や、影響するユーザーさまが少ない機能の修正も行っておりますので、本記事にて「細かな機能修正・改善」としてお知らせいたします。

細かな機能修正・改善

1.下書きプレビュー 共有URLをコピーしやすくしました

下書きプレビュー共有URLをコピーできるボタンを追加しました。

下書きプレビューURLをコピー

下書きプレビュー共有URLについては下記のヘルプをご参照ください。
help.hatenablog.com

2. 読者になるボタンの表示変更を行いました

グローバルヘッダのリニューアルに伴い、「読者になるボタン」を記事下に移動させておりましたが、記事下にはそのまま残し、元の位置(上部)にも再度表示させました。