はてなブログ開発ブログ

はてなブログからの公式のお知らせを発信します。

スマートフォンのカテゴリー別記事一覧ページで、パンくずリストを表示するようにしました。あわせて広告枠の追加に関するお知らせ

はてなブログでは、スマートフォンのカテゴリー別記事一覧ページ(レスポンシブデザインを使用していないデフォルト表示)で、カテゴリー名をパンくずリストとして表示するようにしました。PC(レスポンシブデザイン使用時のスマートフォンを含む)では、当初よりカテゴリー別記事一覧ページでパンくずリストを表示していましたが、これによりスマートフォンでもPCと同じように表示されます。

カテゴリー記事一覧ページ

スマートフォンの記事一覧ページに広告枠を追加します

カテゴリー別記事一覧ページを含むすべての記事一覧ページで、ブログタイトルの下(カテゴリー別記事一覧ページでは追加したパンくずリストの下)に、はてなによる広告を新たに表示することにいたしました。これはサービスの拡大に対応し、PCでもスマートフォンでも利用しやすいブログとして安定した運営・開発を続けていくためのものです。ご理解いただければ幸いです。

はてなによる広告は、はてなブログProに加入し、ダッシュボードの詳細設定で「はてなによる広告を表示しない」にチェックを入れてあれば、表示されません。

なお、はてなによる広告を表示する位置については、状況に応じて調整することがあります。あらかじめご了承ください。