はてなブログ開発ブログ

はてなブログからの公式のお知らせを発信します。

iPhone・iPadアプリで、「Googleログイン」に対応しました(ほか2件)

はてなブログでは4月22日(月)、iPhone・iPadアプリ「はてなブログ」バージョン4.6.0で「Googleログイン」に対応しました。Googleアカウントを使って、はてなIDにログインできるほか、2件の変更を行いました。

Googleアカウントを使ってのログイン

ログイン画面、最下部にある「Googleのログイン」ボタンよりご利用いただけます。はてなへご登録いただいてるメールアドレスが gmailの場合に、当該機能を使ってはてなIDに簡単にログイン可能です。

不具合の修正

今回のアップデートで、以下1件の不具合も修正しました。お問い合わせ等でご報告いただいたユーザーの皆さま、ありがとうございました。

  • 記事編集画面での画像アップロード時にカーソルが意図しない箇所に移動する問題を修正しました。

その他

  • iOS 10のサポートを終了しました。対応OSは、iOS 11.0以降です。iOS 10の方は、バージョン4.5.4を引き続きご利用いただけますが、OSを最新バージョンにアップデートすることをおすすめします。