はてなブログ開発ブログ

はてなブログからの公式のお知らせを発信します。

投稿完了画面から、はてなブックマークに記事を追加できるようにしました

はてなブログでは、記事の投稿完了画面(PC版)から、はてなブックマークに記事を追加できるようにしました。これにより、はてなブックマークを通して記事の更新を知らせたり、多くの人に記事を読んでもらえるよう働きかけたりすることができます。どうぞご利用ください。

記事を投稿した際に利用すると、記事をはてなブックマークに追加できるだけでなく、TwitterやFacebookと連携して各サービスにシェアすることができます。設定方法は、はてなブックマークのヘルプを参照してください。

http://b.hatena.ne.jp/help/entry/config_coop

なお、ご利用状況に鑑みて、mixiとはてなハイクにシェアするボタンをそれぞれ削除いたしました。ご了承ください。

はてなブックマークとは

はてなブックマークは、オンラインにブックマークを保存・公開できる、ソーシャルブックマークです。はてなブックマークを利用すると、多くの人と記事の感想をシェアできます。自分の書いた記事をブックマークすることで、より多くの人に記事を読んでもらえることが期待できます。

はてなブックマークって? - はてなブックマーク

※はてなでは、「自身が運営するウェブサイトを自身のアカウントでブックマークする行為」については特に問題としていませんが、「特定のサイトに対し、メインアカウントとサブアカウントで複数のブックマークをする行為」などは、スパム行為として禁止しています。詳細は、はてなブックマークのヘルプを参照してください。
はてなブックマークにおけるスパム行為の考え方および対応について - はてなブックマークヘルプ