はてなブログ開発ブログ

はてなブログからの公式のお知らせを発信します。

【メンテナンス完了】2022年6月23日(木)午前1:30 から 午前5:30 ごろまで、はてなブログの全ての機能を停止するメンテナンスを行います

2022年6月23日(木)午前1:30 から 午前5:30 ごろまで、はてなブログのメンテナンスを行います。メンテナンス実施中、はてなブログの全機能が一時的に停止します。ブログの投稿・更新・設定のみならず、閲覧もできなくなります。また、合わせてはてなブログ タグも閲覧できなくなります。
今回のメンテナンスは、より安定したサービスを提供するため、はてなブログの継続的な開発・運用のための対応となります。長時間のメンテナンスとなり、利用者の皆様にはご迷惑をおかけして誠に申し訳ありません。どうぞよろしくお願いいたします。また、作業状況によって、時間を延長もしくは延期する可能性があります。

メンテナンスの影響範囲

メンテナンスに伴い、はてなブログへの投稿、閲覧、設定の変更など、すべての機能が停止いたします。アプリやAPIについてもすべて停止しますので、ご注意ください。
また、はてなブログ タグも閲覧できなくなります。

メンテナンス期間中に設定されている予約投稿の取り扱いについては以下の通りです。

  • メンテナンス期間中に予約されていた投稿は、メンテナンス終了後に一斉に投稿されます
  • 投稿日時は予約した日時で表示されます

追記 2022/6/23 3:57

予定通りメンテナンスを完了しました。
ご利用の皆様にはご不便をおかけいたしました。引き続きはてなブログをよろしくお願いいたします。