読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

はてなブログ開発ブログ

はてなブログの新機能など開発に関する情報、公式のお知らせを発信します。

受け継いだもの ――前回のお題「私のお父さん」ふりかえり

ふりかえり 今週のお題

お題を出したときには「母の日に比べると、ちょっぴり影が薄い印象」などと書いてしまいましたが、フタを開けてみるとたしかに投稿数では……だったものの、記事それぞれに深イイお父さんのお話が満載でした。投稿ありがとうございました!

※お題を1週だけお休みします。詳しくはこの記事の後半部分をご覧ください。

今週のピックアップ

この人の娘なんだなあと思うこと - ゆきとかぜとうみ by id:yamyaml さん

知らず知らずに受けている父親の影響。「職業や肩書きはその人ではない」ってサラっと言えるお父さんはカッコいいです。

可愛い子には旅をさせろ? - かみなりしっぽの日記 by id:axis6719 さん

「かわいい子には旅をさせろ」とはいいますが、お父さんに時刻表を渡されて1人旅の帰省を計画させられた id:axis6719 さんは当時まだ小学5年生。お父さんもドキドキ不安だったでしょう。

「良き父」を超越して、「いい親」 - フカクシロ by id:blancdense さん

id:blancdense さんのお父さんは、「”いいお母さん”になれそうだったタイプ」。今ならイクメンという言葉もありますが、そうもいかなかった昭和の時代を感じます。

張り込み中にサイドターン - ドリフトはてなブログ.com by id:drift_suzume さん

張り込み。大雨警報。調査用車両。山中の駐車場。そして「西部警察みたいなやつ」とくれば、お父さんでなくても盛り上がります。それにしても「西部警察」という例えには、なんとなくお父さんっぽさがあります。

恐ろしや遺伝 ( ̄^ ̄)ゞ - 血魔さん~this~を覚えます by id:ka-ruto さん

id:ka-ruto さんがお父さんから受け継いだ「恐ろしい遺伝」とは何か!? 親子って、思いがけないところが似るものですね。

以上の皆さまには、グリーンスターを1つプレゼントいたします。「Myはてな」ページの右側からリンクしている「アイテム受け取り履歴」ページをご確認ください。

今週のお題はお休みです

諸事情によりお題を1週だけお休みします。来週にはまた新しいお題で投稿を募集いたしますので、申しわけありませんが6月27日までお待ちください。

その他の前回の投稿はこちらから!

その他の「私のお父さん」エントリーはこちらからご覧ください。投稿ありがとうございました!