はてなブログ開発ブログ

はてなブログからの公式のお知らせを発信します。

【復旧済み】Instagram貼り付け機能が利用できない不具合が発生しています

追記 (2021/08/06 9:38)

2021年8月5日 19時6分頃に、アプリのレビューが完了し、Instagram貼り付けが利用できる状態になっております。
ご迷惑をおかけし申し訳ございませんでした。再発防止に努めてまいります。

原文

本日より、はてなブログのInstagram貼り付けを利用すると、画像などが展開されずリンクだけが投稿される状態になっております。

InstagramのWebサイトから記事への埋め込みコードを取得することができますので、復旧まではそちらをご利用いただければと思います。

f:id:hatenablog:20210805143620p:plain

なお、見たまま編集をご利用の場合は、HTML編集に埋め込みコードを挿入していただく必要がございます。また、貼り付けコード以外に本文がない場合、テキストが挿入できなくなりますので、事前にテキストを記載した上で貼り付ける、もしくはHTML編集にて埋め込みコードの前後にテキストを挿入するなどご対応をいただく必要があります。

原因は、Instagramのアプリレビューの申請内容に誤りがあり、APIが利用できない状態になっているためです。既に内容を修正したレビューを送信、及び問い合わせを行っておりますので、復旧までお待ちいただきますようお願い申し上げます。

ご迷惑をおかけし申し訳ございませんが、どうぞよろしくお願いいたします。