はてなブログ開発ブログ

はてなブログからの公式のお知らせを発信します。

Google Play™ ギフトカードが当たるWキャンペーン! 「はてなブログ」のAndroid™アプリをリリースしました

※キャンペーンは終了しました。たくさんのご応募、ありがとうございました。

本日、はてなブログのAndroidアプリをリリースしました。お持ちのAndroid端末から、はてなブログの記事作成や、購読中のブログを手軽にチェックできます。

今回のリリースに合わせて、Google Play™ ギフトカードが当たるWキャンペーンを実施します。応募方法はこのエントリーの最後をご覧ください。なお、当エントリーをAndroidのブラウザから開くと、簡単に応募できます。

「はてなブログ」Androidアプリでは、お手持ちのAndroid端末で手軽に記事が書けるだけでなく、撮った写真を簡単に記事に使える仕組みや、「購読中のブログ」が読みやすい新デザインの導入などの配慮をしています。

下記のリンクからダウンロードできます。どうぞご利用ください。

※対応OS:Android 4.0.3以降

Androidアプリ「はてなブログ」の特徴

書きたいときに、すぐ書けます

いつでも、どこでも、思い立った瞬間に。スマートフォンならではのメリットを大事にしました。カメラの撮影から、写真ギャラリーのお気に入りから、ネットで見つけたコンテンツから、すぐに記事を書きはじめられます。Androidの特性を活かした「書きたいときに、すぐ書ける」ブログアプリを目指しました。

新デザインで、より良いブログ体験を

より良いブログ体験を提供するため、Google™最新のデザイン言語「Material Design」を、いち早く取り入れて開発しました。「購読中のブログ」など、スマートフォンならではの読みやすさを追求。 操作の快適さにも、こだわっています。

Google Play ギフトカードが当たるWプレゼントキャンペーン

「はてなブログ」Androidアプリのリリースに合わせてGoogle Play ギフトカード 10,000円分計2名様に当たるWキャンペーンを実施します。

  • キャンペーンその1
    はてなブックマークで応募!
    この記事を、はてなブックマークに追加しよう!
  • キャンペーンその2
    はてなブログのAndroidアプリから参加!
    応募キーワードをブログの本文に書いて「はてなブログAndroidアプリ」から投稿しよう!

キャンペーンの詳細は、次の応募概要をご覧ください。

【追記】当エントリーをAndroidのブラウザで開き、応募概要の「応募方法」にある「Androidアプリからブログを書く」ボタンをタップすると、「はてなブログ」アプリが開いて必要な応募キーワードが自動でフィルインされ、簡単にご応募いただけます(応募ボタンはAndroid環境のみで表示されます)

応募概要

応募期間 2014年10月29日(水)〜2014年11月18日(火)23時59分
※両キャンペーン共通
賞品・当選者数
  • キャンペーンその1 はてなブックマークで応募
    Google Play ギフトカード 10,000円分 × 1名様
  • キャンペーンその2 はてなブログのAndroidアプリから参加
    Google Play ギフトカード 10,000円分 × 1名様
応募方法 どちらのキャンペーンにも応募できます。両方に応募すればチャンスは2倍!
  • キャンペーンその1
    この記事をはてなブックマークに追加する。 このエントリーをはてなブックマークに追加
    ※プライベートモードでご利用の方は対象となりません。
  • キャンペーンその2
    はてなブログのAndroidアプリから、応募キーワード「はてなブログのAndroidアプリが出たッ!」を、ブログの本文に入れて記事を投稿する。
    ※Androidアプリ以外からの投稿は応募の対象外となります。ご了承ください。
    抽選 2014年11月19日(水)以降、はてなにて厳正な抽選を行います。
    賞品の発送 当選ユーザー様には、登録メールアドレス宛にメールをお送りし、送付先情報(住所、氏名等)を確認いたします(※取得した個人情報は本キャンペーンの賞品発送用途以外には使用いたしません)。
    なお、発表は発送をもって代えさせていただきます。

    はてなブログをはじめよう

    はてなブログは、無料で使えるシンプルでモダンなブログサービスです。まだ使ってない方は、この機会にはてなブログをはじめてみませんか?

    iOSアプリはこちら

    iPhoneやiPadをご利用の方は、iOSアプリはてなブログをご利用ください。

    iOSアプリ「はてなブログ」をApp Storeからダウンロード

    (iOSアプリからの投稿は今回のプレゼントキャンペーンの応募対象にはなりません)
    ※ Google、Android および Google Play、Google Play ロゴ は、Google Inc. の商標または登録商標です。