はてなブログ開発ブログ

はてなブログからの公式のお知らせを発信します。

「記事の有料販売(codoc連携)」に関する機能追加のお知らせ(ブログトップページへの表示・アプリでの記事編集対応)

はてなブログでは、「記事の有料販売(codoc連携)」に関する機能追加を行いましたのでお知らせいたします。

記事の有料販売(codoc連携)を行っている記事かどうかブログのトップページにも表示するようにしました。

記事の有料販売(codoc連携)を行っている記事であることを、ブログのトップページでも表示するようにしました。*1

PCの場合

記事の有料販売(codoc連携)を行っている記事はブログのトップページでこのように表示されます。
「購入して全文を読む」のリンクをクリックすると、該当記事の有料部分へ遷移します。
 

スマートフォンブラウザの場合

記事の有料販売(codoc連携)を行っている記事はブログのトップページで本文を一部表示している文末に 「この続きは購入すると読めます」 の文言が挿入されます。



スマートフォンアプリから記事の有料販売(codoc連携)を行っている記事を編集できるようにしました。

PCやスマートフォン版で作成したcodoc連携を行っている記事の本文を、はてなブログのスマートフォンアプリから編集・更新できるようにしました。
新規の有料販売記事の作成・投稿や、販売価格・サブスクリプションの設定など、記事本文の編集以外のcodoc連携機能は引き続きアプリ未対応となりますのでご了承ください。

*1:使用するデザインテーマによって一部表示が変わることがあります。