はてなブログ開発ブログ

はてなブログからの公式のお知らせを発信します。

鉄道総合情報サイト「鉄道コム」に、はてなブログ「鉄道」グループの記事が掲載されます

本日より、鉄道の総合情報サイト 鉄道コム に、はてなブログに投稿される鉄道関連の記事が掲載されます。鉄道関連のブログ記事が、より多くの鉄道ファンに読まれやすくなりました。どうぞご利用ください。

対象になるのは、はてなブログ グループ「鉄道」に参加しているブログの、鉄道関連の記事です*1。鉄道コムの新着ブログ一覧に掲載されるほか、カテゴリ一覧や検索結果にも表示されます。

鉄道ブログ - 鉄道コム


はてなブログ「鉄道」グループについて

鉄道関連のブログを運営している方は、下記のページの「グループに参加」ボタンから「鉄道」グループに参加できます。

鉄道 - はてなブログ グループ

なお、ブログで鉄道の話題だけでなく、さまざまな記事を書いている場合には、グループに参加する際に、あるカテゴリーの記事だけをフィードするよう設定できます。例えば、鉄道関連の記事に必ず「鉄道」カテゴリーを付けていれば、グループにはその「鉄道」カテゴリーで参加するとよいでしょう。

※ブログ グループへの掲載を目的として、話題と関係ないグループに参加する行為に関しては、スパムとして対応させていただくこともありますのでご注意ください。

はてなブログでは、ブロガーのみなさんの記事が広く読まれるよう、今後もさまざまな事業者と協力を進めてまいります。

関連記事

はてなブログ グループは、はてなブログで同じ趣味や興味のブログ仲間がつながれるページです。詳細は下記の告知などを参照してください。

*1:はてなブログ「鉄道」グループのうち、鉄道コムで鉄道関連としてフィルタリングされた記事が掲載されます。